イップスと向き合う

こんにちわ!

タカヤです!

 

イップスのせいで

ボールが思ったところに

投げられない、

イップスを克服したい、

 

そんなあなた必見の

内容になってます!

 

僕は投手で

バッティングピッチャーを

していた時にイップス

発症しました。

 

当時、僕は自分がイップスだと

気づいていませんでした。

 

ど真ん中を狙っても、

引っかかったり、

バッターの後ろに

ボールがいったり、

 

そんな経験ありませんか?

 

僕はそんな経験がありました、

 

そんな僕が

 

イップスであるということを

認め、向き合い

ある事を変えることで

イップスを克服しました!

 

それは

 

イップスを治すというより

イップスと向き合いながら

 

自分に合ったフォームや

感覚をとり入れていく

ということです!

 

是非やってみてください!

今回は以上です!